サイトマップコンタクト
ダイヤブロックマスタークラブ

2009年02月のギャラリー

今月もかっこいい作品が集合致しましたので御紹介致します。
これからも楽しい作品、かっこいい作品続々お待ちしております!

スキー場

スキー場のリフト乗り場の様子が見事に表現されていますね。人形の履いているオリジナルスキーやスノーボードも上手に作られています。

何でものせちゃうゴー

いろんな色のブロックを使ったカラフルな作品ですね。その名前の通り、真ん中のカーゴ車両にはまだまだ余裕で荷物が載せられそうです。

チェインソー

ブロックのポチポチを使ってノコギリの刃をうまく表現していますね。まるで本物のチェンソーのようです。

ロボット

完全武装の迫力あるロボットです。ハサミのような左手と肩に備えつけられた武器が良いアクセントになっていますね。

4体合体

4台の乗り物の特徴をうまく取り込んだスーパー合体マシンです。後ろの二枚の尾翼を可動させてバランスをとるのでしょうか。

Changerobot-Redsirencar-Z(チェンジロボットレッドサイレンカーZ)

巨大ロボットの登場です。救助ヘリやコックピットなど細かいところまで作り込んであります。レッドとダークグレーの配色も良い感じです。

飛行型豪華客船

人形が200体ぐらい乗れそうな超大型客船ですね。これから乗船する人たちが波止場で待っています。是非乗ってみたい客船です。

ししまいロボットくん

はねを胴体に使ったり、タイヤハウスを頭に使ったりと、部品の使い方がとてもユニークな作品ですね。少ない部品での表現が上手です。

ジェット機「ピラカンサス」

青と黄色が特徴的な変型動物ロボットです。赤い鋭い目は敵を見つけるのに一役買いそうですね。

コンパチブルカイザー

青と黄色が特徴的な変型動物ロボットです。赤い鋭い目は敵を見つけるのに一役買いそうですね。

スーパーレンジャー!緊急出動!

崩れたビルから救助をしている光景がうまく表現されています。消防車の横に入っている「SR(スーパーレンジャー)」の文字もカッコいいです。

おやこペンギン

基本部品だけを使って作られたとてもかわいいペンギンの親子です。配色もキレイです。

サードフェニックス

重厚感のある強そうな戦闘機ですね。ジョイント部品を上手に使っているので作品に動きが出ています。