サイトマップコンタクト
ダイヤブロックマスタークラブ

2009年01月のギャラリー

今月もかっこいい作品が集合致しましたので御紹介致します。
これからも楽しい作品、かっこいい作品続々お待ちしております!

透明部品を上手に使った作品です。コンパクトにまとまっていてステキです。

戦艦

戦艦の雰囲気がうまく表現できていますね。海まで作り込んであるあたりにこだわりを感じます。とても頑丈で強そうな戦艦です。

バトル!!

赤青黄の三台のスポーツカーです。ブロックのポッチをほとんど表に出さない作りにこだわりを感じます。どの車が一番速いのでしょう。

G3ブースター

色のキレイな大型飛行機です。JALの部品を効果的に使っていますね。よく見るとヘリコプターも乗っています。

戦い

暗黒の巨人に立ち向かう戦士たち。チューブ部品や透明のポール部品でうまくビームを表現しています。

ダイヤモンドホテル

作者のコメントにある通りの大作です。回転ドアのギミックはとてもおもしろいですね。内装もホテルの雰囲気がよくでています。

ビックサンダーヘリ

とても力強さを感じるヘリコプターです。細かいところまでよく作り込まれています。タイヤハウス部品の使い方もユニークです。

からくりカラフル号

てっぺんの大きな羽根が回る仕組みがおもしろいプロペラ機です。他にもいろんなところに仕掛けが隠されていそうですね。

ガッタイガッタイロボット

基本部品で作られた色とりどりのロボットたち。合体モードのロボットはとても強そうです。

色々な建設車両

ミニサイズで作られた9種類の建設車両はどれも特徴がうまく表現されています。色合いもきれいですね。

シーライダー

かっこいい大迫力の船ですね。四つのエンジンでぐんぐん海を進んでいきそうです。透明な船底からはどんなお魚が見れるのでしょう。

すぐにもぐってすぐににげられるせんすいかん

いろんなところにタイヤがついた特徴的な潜水艦です。自由自在にどこでも潜ることができそうですね。

Horror

赤い目をしたお化けが今にも飛びかかってきそうですね。円柱部品を二つ使ってパックリ開いた口が表現されています。後ろにあるお墓が怖さを倍増させていますね。

航空自衛隊、T4ブルーインパルス

白と青の配色がかっこいい自衛隊の飛行機です。コックピット横と両翼についた日の丸がポイントですね。

キャンピングトレーラー

二台の車両が連結器でつながれた大型のトレーラーです。後ろの車に注目。ジョイント部品とブロックを横向きに使って上手にドアを作っています。

どこでもいけるよゴー

名前の通り、水の中にも潜れて空も飛べそうな乗り物ですね。魚っぽい形もかわいいです。

サーベルタイガー

体のラインがきれいに出ているサーベルタイガーですね。今にも動きそうなぐらいの迫力があります。

ゆうちゃんタワー

アンテナ部品や回転部品を上手に使ったタワーです。下にはタイヤもついていて、二人の運転手が座っているところをみると、このタワーは動くのでしょうか。

大きい家

たくさんの人が住めそうな大豪邸です。オレンジの屋根とカラフルな壁が特徴的ですね。