サイトマップコンタクト
ダイヤブロックマスタークラブ

2008年03月のギャラリー

今月もかっこいい作品が集合致しましたので御紹介致します。
これからも楽しい作品、かっこいい作品続々お待ちしております!

立派な家

部屋もたくさんある立派な家です。細かいところまで工夫されて
いますね。赤いかべもとてもキレイです。

とてもリアルな拳銃です。先の丸いブロックを上手に
使って、とても形が良く出来てますね。

ケンズービック

大きな翼や、大きな武器もついた、迫力ののロボットです。
キレイに左右対称で色も形もとてもカッコいいですね。

ちびロボ1号

意外に難しい小さいロボットをカッコ良く作り上げています。
ブロックのそれぞれの形の特徴を使って上手に作っていますね。

りりくつばめ号

今まさにとびたとうとしているつばめ号です。JALブロックを使った
しっぽが本当につばめのようでとても良く出来ていますね。

クリスマスの家

とても楽しそうなクリスマスのおうちです。カラフルなクリスマスツリーが
木の特徴を表現しててとても上手に出来てますね。

ガイア

車輪ブロックを武器に上手くつかった、カッコイイロボットです。
左腕が飛行機の様になっているので、ひょっとして変形もできるのでは?

ブラックヘリコプター

スタイルの良いカッコいいヘリコプターです。黄色や赤のブロックが
ポイントになっています。尾翼もとてもリアルにできていますね。

カラスいきま〜す

本当に飛んでいる様な、とてもキレイな形です。角の丸いブロックを
関節としてとても上手に使っていますね。基地もカッコいいです。

龍玖(リュウク)

グレーをたくさんつかっていてとてもリアルな雰囲気の
カッコイイマシンです。手の指や顔の角がとても工夫されていますね。

宇宙戦闘機

分離合体しそうな、とてもカッコいいマシンです。斜めに付いた翼は
センス抜群です。透明ブロックもポイントになっていますね。

戦闘ヘリコプター

赤と黒でまとめたとてもリアルな戦闘ヘリコプター。
形もしっかりしていてとても強そうです。

恐竜博物館

なんと恐竜の胴体が博物館になっているという楽しいアイディアの作品です。
とてもたのしそうな博物館ですね。

ブルーホーム

2階にはベランダ、1階にはガレージもついた楽しそうなおうちです。
タイトル通り青を上手に使っていて色もキレイです。

ダブルO(オー)ゼット7

ロボと飛行機をミックスしたかっこいいマシンです。色もとても
キレイですね。ちゃんと車輪も付いています。

B(2)

新しい素体ですね。これからどんなマシンになるか楽しみです。
今回は白をベースにしたロボットですね。

とんぼ

色がとても印象的なトンボです。基本ブロックだけで上手く形を
作っていますね。2色だけの色分けも上手で、感じが出ていますね。

グレートライオカイザー

肩が一つのマシンになっていたり、ドッキングのアイディアが
とても面白い合体ロボットです。足も安定すると様に出来てますね。

戦闘機 F-169

フォルムがとてもキレイな戦闘機です。平になるブロックと普通の
ポッチが付いたブロックのバランスが絶妙ですね。とても丁寧に作られています。

スーパー電気発射メカとベイエリア105

赤がポイントのカッコイイ大型マシン。給油のパイプやアームなど
細かく作られていていイメージが広がりますね。

ギガ1号

工夫がいっぱいのカッコいいマシンです。ジョイント部品を上手に
使って形の表情を付けていますね。後部の攻撃砲が回転出来る様になっています。

サグラエンド

関節ジョイントのブロックをメインに使ったマシンです。
モノトーンの中にポイントで入る赤がとても印象的ですね。変形しそうな形です。

キングアルティメットセルク

大迫力の母艦とマシンです。細かく出来ていてイメージが広がります。
レーダー型のブロックがとてもかっこ良く使われていますね。