サイトマップコンタクト
ダイヤブロックマスタークラブ

2007年12月のギャラリー

今月もかっこいい作品が集合致しましたので御紹介致します。
これからも楽しい作品、かっこいい作品続々お待ちしております!

キュアランダー

ダイナミックな形がカッコいいマシン。
白をベースにしたカラーリングもキマってますね。

最強空中メカ

かっこいい大迫力の母艦とマシン達。翼が開閉出来たり、
マシンと合体したりいろんな仕掛けがいっぱいだね。

スリーチェンジャー

変形するかっこいい武器です。開いたり、
延びたり、仕掛けのアイディアが面白いですね。

ダイヤロボット2

シンプルな色と形がカッコイイロボットですね。
コックピットのキャノピーもちゃんと開閉します。

なんでものせちゃえごー

大迫力の大型トレーラーです、引っ張っている先頭のマシンがカッコ
いいですね。荷物をたくさんのせて走ります。

せんとうき ぼこでこ号

複雑な形でありながらもとてもキレイなラインの戦闘機です。
青と赤野ブロックが形を引き締めています。

エリアルベース&EX1、2、3

かっこいい基地にマシンが並んでいます。
右のマシンは飛んでいるみたいだね。

シンプルな色のキレイな船です。
翼のブロックを土台に上手に使っていますね。

テイオウゼミ

迫力あるテイオウゼミを上手に作っています。
おなかの部分もとても感じがでてますね。

ぼくのおうち

床の高いステキなおうちです。となりの
グレーの大きなロボットも印象的ですね

スノーモビル

流れる様な形がとてもカッコイイスノーモビルですね。
赤い作品と背景の緑がとても印象的です。

電動大型空母

未来的なデザインがとてもカッコイイマシンです。
TOOLS(道具のブロック)をとても上手に使っていますね。

エルガイア

たくさんのジョイントブロックを使ったカッコイイロボットですね。
なんと指もちゃんと動きます。胸のドリルがとても印象的です。

グレートAKIRA号

グレートの名前の通り、大迫力のマシンです。細かいところ
までとても丁寧につくられていてカッコイイですね。

新交通システムと車庫

新交通特有のレールと車庫がとても上手に作られているね。
なんと電車の横にはちゃんと集電装置も付いています。

RT-052-2 BURST

だんだん強そうになって来てます。両手の武器が透明ブロック
を上手く使ってとてもかっこ良く出来てますね。

飛空艇!

にぎやかでとても楽しそうな飛行艇。回転するアンテナや
ちょこっと付いたお花など…とても楽しい作品です。

何でも切れる剣

手に持てるカッコいい武器です。白いブロックがとても
効果的に使われたキレイなデザインですね。

トライガー

白と黒のマシンが変形合体して大きなロボットになります。
変形ギミックがとても良く考えられてますね。

アタック ドロイド

背中についたウィングがかっこよくきキマッてます。
細身のデザインも印象的ですね。

グレードFワンカー

ドリルやレーザー砲?などたくさんついてて強そうな
マシンです。後ろに付いている腕にも注目です。

電車飛行機

基本ブロックを中心に使いながらも、とても
カッコいいデザインにまとまっています。

レッカッシャー

黄色と赤がとてもきれいなマシンです。ブロック一個分の
幅にタイヤも納めたデザインが面白いですね。

リガー・ドリル

グレーのブロックを上手く使ったカッコいいマシンです。
ドリルはちゃんと回転出来る様になってますね。

ドラゴン探検隊

赤いドラゴンの頭の形が表情もあって、とても上手に
作られていますね。回りのマシンもカッコいいです

インプレッサWRC

実車を忠実に再現した力作。
自作のシールもキマってますね。

リラックスデザイン

わざとしっかり組まない作り方が面白い。
色も題材もとてもセンスの高い作品ですね。

ブルーオルカン

基本ブロックを使って作った大迫力のマシンです。
先の長いフォルムと赤いエンジンが印象的です。

スーパーグレート潜水艦メカ

赤いカッコいい潜水マシンです。
タイヤのブロックを武器に上手に使っているね。