サイトマップコンタクト
ダイヤブロックマスタークラブ

2007年09月のギャラリー

今月もかっこいい作品が集合致しましたので御紹介致します。
これからも楽しい作品、かっこいい作品続々お待ちしております!

RT-052

形もとてもまとまっていて、いまにもアニメに登場しそうなロボットです。
顔の横のアンテナがポイントですね。

トリフネゴー

グレーと他の色とのバランスがとてもキレイな飛行機です。
翼のブロックをとても上手に使っていますね。

自えいかんくじら

大砲がたくさんついていて強そうな戦艦です。
シルエットもとてもキレイです。

可変戦車破壊丸

透明緑とモノトーンでカラーリングもきまってます。
戦車モードの時の形がダイナミックでカッコいいですね。

パワーショベル

大迫力のパワーショベルがなんとそのままロボットに変形します。
変形のギミックがとても良く出来ています。ロボットモードの時の胸の顔がポイントですね。

ロボットに変形する戦闘機

2重になった羽の間にブロックをはさんでいてとてもかっこいいね。
脚も安定よく作られています。

新技術テストカー

タイヤを逆さに使ってカッコいい形で取り付けてます。
マシンのデザインもカッコいいね。

カニレーザー

カニがロボットに変形するアイディアがすばらしい。巨大な脚が印象的だね。
カニの爪にウィングのブロックをつかっているのもグッドです。

ドリルヘリ専用船

赤い船と青いヘリコプターのコントラストがとてもきれいです。
白い爪がついていてドラゴンみたいなカッコイイマシンだね。

ふねくるま

お花も咲いてて楽しそうな乗り物です。キャノピーが高い屋根になっていて面白いね。
後ろの二人はジャンプしようとしてるのかな?

ブルーズファイター

迫力のアングルの大きな航空母艦です。
ジェット機がブラックでつくられているのもカッコいいね。

未来の乗り物

イエローでそろえたとてもキレイな未来のマシンです。
生き物みたいな形がいいですね。今にも動き出しそうです。

ぶらっくぱーる号

大迫力の海賊船です。帆や甲板の様子が細かく作られています。
関節も面白い使い方をしています。人形達も忙しそうに働いていますね。

高層ビルとはしご車

どこまで高く積めるかな? とにかく高く積むのもブロック遊びの基本の一つです。
色もとてもきれいだね。

メカバード

ウィングを並べて作った大迫力の鳥型マシンです。関節を並べて強度を出す
高度な技も使ってます。頭に使っているのはJALのダイヤブロックシール。

ふねおうち

船のかたちの楽しそうなおうちです。船から左右に飛び出る様についているお花がかいいですね。

スーパー警察型ロボット変形飛行機

飛行機が変形してロボットになります。手に持っているのは警棒でしょうか?
飛行機状態の時の鳥の様な頭がカッコいいですね。

ドリルローラーカー

2個ついたドリルが丸ごと回転出来る様になっていたり、横のローラーもちゃんと回転出来る様になっていたり、良く出来ています。ギアをタイヤにしたものよいアイディアですね。